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大谷翔平
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では、正規化の話です。簡単に言って正規化っていうのは、様々な要素から構成されているテーブルを分離させてしまう事です。しかし、勘や経験でテーブルを分離させていてはそれが正しいのか評価する事ができません。正規化の理論はその基準になってくれるものです。 データベースアプリケーションを作成する際には、なるべく避けて通りたくなるところですがテーブルを設計する事は重要ですからしっかり気を引き締めてがんばってください。
15 9 30 1 1 JIS JIS X0121 1 1 15 9 30 z z 2 X 50 50 X 50 No Yes X 50 X Java if 2 15 9 30 X 0 80>X 50 50 3 No Yes X 50 No Yes X 80 X X Y Y=0 1 3 Y=1 4 6 Y=2 7 9 Y=3 10 12 Java switch “10 12” ” “7 9” ” “4 6” ” “1 3” ” Y X % 4 Y X 3 15 9 30 % B 10 % 3 % p.72 1-1 Y X % 2 No Yes X 1-A 1-1 Java X 2 4 15 9 30 1-2 7 7 12 13 500 800 Age 800 Age 500 Age Age 1-B 1-2 Age 5 15 9 30 i i+1 i 1 i 5 No Yes Java fo
注意:以降、名前: ex0 などと名前が付いている例はプロジェクトを新しく作り、指定された名前を付け必ずプログラムを打ち込み実際に実行してください。 提出方法はこのページの下にあります。 名前のついたプロジェクトは後で全て提出します。全部で6つあります。 機械語はCPUが理解できる言葉なので、CPUの種類ごとに異なります。ここではインテルの8086系のCPUについて説明します。 皆さんが使っている殆どのコンピュータは8086系のCPUを採用しています。 機械語がCPUの種類ごとに異なるといっても、基本的な構造は似ているので、ひとつの種類をマスターすると他の種類のCPUの機械語も理解するのは容易です。 レジスタとメモリ メモリ 機械語やデータなどはすべてメモリに配置されます。メモリは下の図のようなアドレスとその内容が入る場所の2つ 組の配列が並んでいるイメージになります。
総目次 プログラミング B ホームぺージへ よくあるエラーとその原因 第1章 ビジュアルプログラミング入門 1-1 ボタンのプロパティ 1-2 いろいろなコンポーネント 1-3 プロパティに対する操作 1-4 プログラムの保存・実行 1-5 プロパティに対する操作のまとめ 1-6 コンポーネントの Name プロパティ 1-7 章末課題 第2章 イベントとイベントハンドラ 2-1 コピープログラムを作ろう 2-2 イベントとイベントハンドラの練習 第3章 変数と型 3-1 「+」演算子 (1) -「エディット」による足し算- 3-2 「+」演算子 (2) -「スピンエディット」による足し算- 3-3 データの型 3-4 型変換 (1) -整数型と文字列型の相互変換- 3-5 型変換 (2) -「エディット」による足し算の完成- 3-6 改行・空白・コメント・大文字小文字 3-7 変数 (1
葛西俊治 ・舞踏の方法を取り入れた精神科領域での安全なダンスセラピーについて 日本ダンス・セラピー協会第24回学術研究大会 (大妻女子大学) 2015, 10/31-11/1 日本発の前衛的パフォーミング・アーツである舞踏は、海外では白塗り剃髪の舞踏家による特異なインパクトによって知られている。そのため、臨床領域でのダンスセラピーに舞踏の方法を取り入れる際には、心身状況や自我境界の強さなどを注視して行う必要がある。安全な範囲での穏やかなレッスンと心身の強度をやや必要とするレッスンを比較して、対象者に合わせてセッションを構成する必要性を提示する。 配付資料「舞踏の方法を取り入れた精神科領域での安全なDMT」(PDF) Toshiharu Kasai ・Significance of Slow and Small Movements in Japanese Dance Therapy (PDF
担当 森田 彦 先輩学生からのメッセージ 過年度に、「プログラミング・同演習」および「データ構造とアルゴリズム論・同演習」を履修した先輩達からのメッセージです。演習の雰囲気や課題の進め方のアドバイスなど、そして受講に当たっての心構えなど、参考になるメッセージが掲載されています。ぜひ受講に際しての参考にして下さい。 2014年度受講生からのメッセージ 2013年度受講生からのメッセージ 2012年度受講生からのメッセージ 2011年度受講生からのメッセージ 2010年度受講生からのメッセージ 2009年度受講生からのメッセージ テストに関する情報 時期が近づいたら情報を掲載します。各自確認して下さい。 第1回テスト(5/23実施予定) テストの実施要領 テスト結果の講評 第2回テスト(7/11実施予定) テストの実施要領 テスト結果の講評 理解度確認テスト(5/2公開) 実施するたびに異な
上から落ちてくる色々な形のブロックを左右に移動させたり回転させたりして、 うまく敷き詰めるゲームです。これはマウスではなくテンキーを使用して、 移動や回転を行なえるようにしました。 テトリスのアプレット表示 import java.applet.Applet; import java.awt.*; import java.util.*; import java.awt.event.*; public class tet extends java.applet.Applet implements Runnable, KeyListener, MouseListener { int blno=0; // ブロックNo. int rot=0; // 回転角番号(0=0度,1=90度,2=180度,3=270度) int block[][] = new int[4][4];
注意:以降、名前: ex0 などと名前が付いている例はプロジェクトを新しく作り指定された名前をつけ、必ずプログラムを打ち込み実際に実行してください。 名前のついたプロジェクトは後で全て提出します。 機械語はCPUが理解できる言葉なので、CPUの種類ごとに異なります。ここではインテルの8086系のCPUについて説明します。 皆さんが使っている殆どのコンピュータは8086系のCPUを採用しています。 機械語がCPUの種類ごとに異なるといっても、基本的な構造は似ているので、ひとつの種類をマスターすると他の種類のCPUの機械語も理解するのは容易です。 レジスタとメモリ メモリ 機械語やデータなどはすべてメモリに配置されます。メモリは下の図のようなアドレスとその内容が入る場所の2つ 組の配列が並んでいるイメージになります。
このサイトは、札幌学院大学 社会情報学部 社会情報学科、森田 彦教授の指導の下、2002年度研究生橋野勇基が製作したものです。
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