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ブレイクビーツの作り方【改版】: D_Music
過去に書いた記事を改版しました。削除しようとも思いましたが 意外とアクセスがあるため残しておきます... 過去に書いた記事を改版しました。削除しようとも思いましたが 意外とアクセスがあるため残しておきます。基本的な内容は一緒です。 フレーズの一部をサンプリングし、音の編集・再構築を行う音楽制作の手法を ブレイクビーツと呼びます。 一般的にブレイクビーツは既存のドラムフレーズから新しくリズムパターンを 再構築することをいいますが、応用すればあらゆるソースに対応するサンプラーを 使った楽曲作成の方法となります。そこには音楽理論を(全くとはいきませんが) 不要とした、音色とリズムで遊ぶことで音楽を作成するというサンプラーという 楽器ならではの音楽作成をすることとなります。 今回はブレイクビーツを実際に作ってみます。過去記事を引用しましたので フリーソフトであるSoundEngine FreeとBuzz/Psycleを前提に話を進めていますが、 オーディオ編集ソフトとサンプラーがあればどんなソフトでも