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【Unity】Unity&Orthelloによる2Dゲーム作成④
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【Unity】Unity&Orthelloによる2Dゲーム作成④
こんにちわ。 坂内です。月曜休みということで火曜になっちゃいました。 ええと、Unityにおける「ボタン... こんにちわ。 坂内です。月曜休みということで火曜になっちゃいました。 ええと、Unityにおける「ボタン」についてちょっと私見を。 ボタンを画面に置きたい場合、GUI.Buttonを使うといいようなことが、色々なホームページでみることがあります。 で、使ってみたんですが、以下の問題が発生! まずGUIを使うと画面に表示されなくて、分かりずらい! 実行しないと確認ができない!という感じに。 これ、OnGUIを使うクラスの上に、[ExecuteInEditMode]をつけると実行しなくても見えるようになりますね。 using UnityEngine; using System.Collections; [ExecuteInEditMode] public class Test : MonoBehaviour { void OnGUI(){ GUI.Button(new Rect(100,100