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「高齢者」ではなく「プラチナ世代」 3兆円規模のシニアファッションに熱い視線 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
「シニアファッションショー」のモデル。ニットキャップと巻き髪のウイッグ、ファーのベストで70代に... 「シニアファッションショー」のモデル。ニットキャップと巻き髪のウイッグ、ファーのベストで70代には見えない若々しいスタイリング=9月24日午後、京都市左京区(安元雄太撮影)(写真:産経新聞) 60代以上の「シニア」と呼ばれる世代の女性たちに、ファッション業界から熱い視線が注がれている。2千万人超という規模に加え、団塊世代を含めたこの世代はおしゃれへの関心も高く、市場規模は3兆円近いとの試算も。そこで通販会社がシニア女性向けのカタログを創刊したり、百貨店では専用フロアを設けたりするなど、シニア女性を取り込もうとさまざまな動きが広がっている。 (木村郁子) ■ウィッグにジレ…「高齢者の装い」とは一線 9月24日、京都の観光名所のひとつ、平安神宮の敷地内にある平安神宮会館で、「シニアファッションショー」が行われた。その名の通り、登場したモデル15人は全員、70代の女性たち。 栗色の巻髪の
2012/10/09 リンク