記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    workin
    workin 会社側は人手不足で対応できない、っていう説明をどこかのニュースで見たのだけど、ちゃんとスト打てる組合があるというのは人材募集面でプラスの効果があるよね

    2016/12/12 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji ひえー。これが前例になって、労組が実質役に立つ。世の中にも役に立つと認識されるといいな。

    2016/12/11 リンク

    その他
    niyalist
    niyalist 全国的な運転手不足への指摘がないけど、現在のバス運転手の厳しい労働環境は広く知られるべき問題。労使対立や利用者の不便に矮小化せず、社会全体で受け止めないと。

    2016/12/11 リンク

    その他
    itarumurayama
    itarumurayama 「労働実態をまず世の中に訴えるのが先で、ストはその後にすべきだ」というブコメがあるが、いくら訴えても誰も聞く耳持ってないだろ?世間の注目集めるには、ストのような強硬手段を取らざるを得ない

    2016/12/11 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 労組の戦法として36協定締結を拒否(更新の拒否)するのはどうだろう? 36協定なしだと8時間を超える時間外労働がすべて違法になるわけで、会社へのインパクトはストライキどころじゃないと思う。

    2016/12/11 リンク

    その他
    kamm
    kamm うーん。気の毒だとは思うけど、ストの後にこういう記事が出るのは順番があべこべじゃないか?問題を世に訴えて、それでも会社や行政が動かない時に初めてストを選択するものだと思うのだけどなあ。

    2016/12/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜ臨港バスは36年ぶりのストに踏み切ったのか (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

    文化部=齊藤大起】最長16時間に及ぶ勤務の「拘束時間」の軽減を求め、川崎鶴見臨港バス(川崎市川...

    ブックマークしたユーザー

    • TZK2017/01/11 TZK
    • workin2016/12/12 workin
    • skasuga2016/12/12 skasuga
    • sumoa2016/12/12 sumoa
    • otanuft2016/12/11 otanuft
    • sumida2016/12/11 sumida
    • yoshikoyamazil2016/12/11 yoshikoyamazil
    • mangakoji2016/12/11 mangakoji
    • niyalist2016/12/11 niyalist
    • itarumurayama2016/12/11 itarumurayama
    • tarosukegr2016/12/11 tarosukegr
    • dekaino2016/12/11 dekaino
    • pikarin14042016/12/11 pikarin1404
    • kamm2016/12/11 kamm
    • kouchi2032016/12/11 kouchi203
    • death6coin2016/12/11 death6coin
    • lcwin2016/12/11 lcwin
    • pokug2016/12/11 pokug
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事