エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
遊びと、学びと、その進化と。〜個別支援について考える〜④ - 「ママ先生✖️ライフコーチ✖️ファシリテーター」の徒然日記
さあ、いよいよ、「これを現場にどう活かすか」です。 ここからがとても重要になってきます。 これは、... さあ、いよいよ、「これを現場にどう活かすか」です。 ここからがとても重要になってきます。 これは、今年度いっぱいかけて試行錯誤して追究していきたいところ。 今後の試行錯誤の取り組み内容について、できる限り具体的に上げていきたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1 娘ちゃんがキティのパズルができるようになるまでの、彼女の実態と、支援の全ステップ 〜「遊び」=「学び」〜 2 実態と支援の分析!! 3 教室の個別支援にどう活かす!? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2 の、分析に照らし合わせて、具体的に現場にスイッチするイメージで考えていきます。 ☆スイッチ①(意欲)最重要項目 まず。 子どもたちにとって、学習は、「遊び」と同類に捉えられているか? という部分。・・・じっくりここは考えたいところ。後ほど、別記事で書き
2017/11/25 リンク