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装丁を味わう
chroske.hatenablog.com
ログを出力したい時などに使えるかと 思ったより簡単でした using System.IO; // 引数でStringを渡してやる public void textSave(string txt){ StreamWriter sw = new StreamWriter("../LogData.txt",false); //true=追記 false=上書き sw.WriteLine(txt); sw.Flush(); sw.Close(); } 出力先のログフォルダなどを予め作っておくとよいかと思います もちろんエディタ拡張でも同様に使えます
AssetBundleの自動ビルドシステムを作ることになり 実際にやってみてのポイントなどを書いていく ほとんど自分用メモです ■UnityはBatchModeオプションで起動する /Applications/Unity/Unity.app/Contents/MacOS/Unity -batchmode -quit -projectPath $プロジェクトのパス/ -executeMethod ExportAssetBundles.AutoExportResource -logFile ./BuildTools/Log/build.log; cat ./BuildTools/Log/build.logBatchModeオプションをつけることでUnityのエディタ自体を立ち上げないままメソッドを直接呼び出すことが出来る。 ビルドログの出力先もここで指定する。 ちなみにJenkinsからシェル
CYBIRDエンジニア Advent Calendar 2015 8日目書きます。 @stks こと くそすけ です。 昨日はもう残り少ない同期である@asukyの「(このクラウド時代に)自作サーバで重複排除やストレージ階層化を試してみる話」でした。 彼は社内システム管理系の部署に移ってからは同フロアの女性社員さん達と仲良くやってるらしいです。爆発すればいいのにね。 自分もなんだかんだもう4年もここにいるらしいです。やばいですね。色々と。 去年までの3年間はずっとサーバサイドエンジニアとしてPHPばっかり書いていたのですが、 今は色々あって”Unityエンジニア”という肩書で”Unityをほとんど触らず”に”シェルとPHP”を書いています。 この肩書にとらわれない働き方が出来るFreedomさが弊社のいいところだと思います。Unity触りたい。 なんて言っておきながら少しはUnityにも触
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