エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
やっぱり売れたのは巣ごもり関連商品!“イエナカ”派が支えた2010年初売り
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
やっぱり売れたのは巣ごもり関連商品!“イエナカ”派が支えた2010年初売り
inside 産業界・企業を取り巻くニュースの深層を掘り下げて独自取材。『週刊ダイヤモンド』の機動力を活... inside 産業界・企業を取り巻くニュースの深層を掘り下げて独自取材。『週刊ダイヤモンド』の機動力を活かした的確でホットな情報が満載。 バックナンバー一覧 年末年始商戦は、極寒の消費不況の中にもかかわらず、前年並みを維持した。不況の世相を反映して、売れたのは“イエナカ”、“巣ごもり”関連商品だった。 2010年の正月は、1月1日(金)、2日(土)、3日(日)という曜日並び。海外旅行などの遠出を控えて近場での買い物で過ごす傾向にあったためか、来店客数は前年を上回った企業が多かった。 大手百貨店各社の初売り(1月2日、3日)売上高は、ほぼ前年並み。売れたのは生活必需型の福袋で、「客数は増えたが、単価は下がった」(J.フロントリテイリング)。百貨店では例年、アパレルブランドが発売する衣料品福袋の人気が高く、昼過ぎには売り切れになることが多い。今年はこれに加えて、食品やリビング用品などの福袋が好