エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
味もますます良くなる!?夏本番へ泡立つキリンvsアサヒのノンアルコールビール戦争
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
味もますます良くなる!?夏本番へ泡立つキリンvsアサヒのノンアルコールビール戦争
ドライバー以外の需要で多かったのは前述のとおり、健康志向のユーザー。こうした潜在需要を掘り起こそ... ドライバー以外の需要で多かったのは前述のとおり、健康志向のユーザー。こうした潜在需要を掘り起こそうとして、今年4月に発売されたのが「休む日のAlc. 0.00%」。これは商品名のとおり、アルコール過剰摂取を気にしていた左党の休肝日を狙った商品で、肝機能向上に効くといわれているアミノ酸の一種の「オルニチン」も配合した。 ニッチな商品かつフリーという先行商品がある中で、発売前には苦戦を予想する声もあったが、発売1ヶ月で年間目標数の5割に相当する20万ケースを売り上げる上々のスタートを切った。 キリンの独走を許すまいと、昨年他社も完全ノンアルコールビールをラインアップしたが、拙速だったこともありフリーの勢いに完敗。「キリンと取引のない顧客に『フリーのようなものないの?』って聞かれたときのための商品でしかない」(酒販店関係者)というのが実情であった。 だが、ここへ来て巻き返しの動きも出てきた。 業