エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
渡米して最初に思ったこと(3) - 若さとリスク - ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Between Neuroscience and Marketing
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
渡米して最初に思ったこと(3) - 若さとリスク - ニューロサイエンスとマーケティングの間 - Between Neuroscience and Marketing
Leica M3, 50mm Summicron F2.0 @Bali, Indonesia 若さ 若者にはリスクがないという人がいる。確かに、... Leica M3, 50mm Summicron F2.0 @Bali, Indonesia 若さ 若者にはリスクがないという人がいる。確かに、持っているもの(主として家族と地位)の大きさからみたら大人の決断におけるリスクの方が若いときのそれに比べ、大きく見えるかも知れない。しかし、残された人生の長さとそこに与える影響を考えると若いときの方が、どうなるか分からない度合いが高く、リスクは大きいのではないか。若いだけに取り返しがつかないほど人生が変わってしまうと言うことがあり得る。 またちょっと違う意味で、若者はリスクを考えずに行動するから、大きな失敗や痛手は若いときが圧倒的に多い。でもその失敗は社会が寛容する(たぶんアメリカでは歓迎する)。だからわりと好きに出来るとも言える。 ただ、この若さを持った人間は一体何人いるんだろうか。日本においては小学生でさえもこの若さをもっていないのではないかと