エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中小零細企業で新規商品・サービスのマーケ担当になった人に知っておいて欲しいこと - 制作と広告とお酒と私
お昼時になると「あー、今日の昼飯なに食べようかなー」って30分ぐらい悩むナカノヒトです。こんにちは... お昼時になると「あー、今日の昼飯なに食べようかなー」って30分ぐらい悩むナカノヒトです。こんにちは。 3年周期ぐらいで新規サービス立ち上げの手伝いをするような飽き性な私ですが、 ちょうどいろんなところで顔出してて思ったことがあるので忘れ止めです。 Web・LP制作や社内の受発注管理、ASPや仕入先との交渉を行ってたりするんですが、 それで思ったこととかしたためていきます。 ※あくまで、中小企業が「これから新サービスやるぜ!ヒャッハー!」というときの場合の話です。大手の中の人だと多分話し変わるのであしからず。 1.Web上にある大手企業の事例を鵜呑みにしない 「この企業がこうやってうまくいったって話があって・・・」 というのがよくあります。これはね、分かる。事例ってリアリティあるからね。 でも、大手がうまくいったことを新進気鋭のベンチャーでの再現性は限りなく低いです。 かつ、事業としてのイン
2017/04/23 リンク