エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AKIRAにおける増尾作画の推測と、王立庵野の影響について : GOMISTATION.FY
コメント一覧 (36) 1. ホロホロ 2016年01月03日 01:20 お久しぶりです。 庵野作画からの増尾作画への影... コメント一覧 (36) 1. ホロホロ 2016年01月03日 01:20 お久しぶりです。 庵野作画からの増尾作画への影響といった点は特に興味深いですね。 イアキさんの以前の記事でも言及がありましたが、増尾さんが、「オーガス」の後半辺りから続く「板野調+金田調(田村英樹さん調?)のショックエフェクト」 といったスタイルを大きく変え始めたのが、87~88年辺りの時期であるというのは僕も思います。 加えて、その変化に「王立」の庵野さんの作画の影響があったのではないか?というイアキさんの意見にも同意です。 87~88年辺りの増尾作画は、「クラッシャージョウ」~「ナディア」の時期のような作画スタイルに移行する過渡期という印象を僕は持っています。 今回の記事で言及されているパート以外に関しても、87年の「A子2」の担当パートと思われる部分 (イアキさんが以前に取り上げられていたA子とマリリン3号と
2017/07/30 リンク