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Unityでオブジェクトを複製させずに残像表現する - Study Works
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Unityでレンダーターゲットを用いた残像、モーションブラー表現を解説します。 youtu.be まず、残像させ... Unityでレンダーターゲットを用いた残像、モーションブラー表現を解説します。 youtu.be まず、残像させたいオブジェクトだけを描画するカメラを用意します。 「Clear Flags」を「Solid Color」に変更して「Background」のカラー情報をRGBA(0,0,0,0)に設定することで基本透明な描画するようにします。 残像させたいオブジェクトのみ映し出すように 新しいレイヤーを作成し、オブジェクトに設定します。 先ほどの画像にあったカメラの「Culling Mask」に新しく追加したレイヤーのみを設定します。 これによってこのカメラが映すのは残像させたいオブジェクトのみ映します。 ↑こんな感じです この次は上記の残像させたいオブジェクトのみを描画する画像を作成します。 「Project」タブの「Create」から「Render Texture」を作成して、さきほど調整