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【Unity】Cinemachineのカメラ位置や向きを、自分のスクリプトで制御する - テラシュールブログ
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【Unity】Cinemachineのカメラ位置や向きを、自分のスクリプトで制御する - テラシュールブログ
Cinemachineを紹介すると「自分のシステムと相性が悪い」や「使い方が難しい」といった意見をよく聞きま... Cinemachineを紹介すると「自分のシステムと相性が悪い」や「使い方が難しい」といった意見をよく聞きます。 とは言えCinemachineが提供する「演出用カメラワークへのシームレスな移動」や「めり込み抑制や振動といったエフェクト」、「手ブレ」は使いたい所です。 なので今回は、可能な限り自分でカメラの回転や座標を制御しつつCinemachineの追加機能を使う方法について考えてみます。 Virtual Cameraを自分で制御したい Virtual Cameraを特定のオブジェクトと同期させる 座標は自分で設定したいが向きだけはCinemachineの機能を使いたい ちゃんとCinemachineの機能に則って動きを作りたい Virtual Cameraを自分で制御したい Cinemachineは概ね3つの機能で構成されています。後付で様々な機能が追加されていますが、根底はこの3つで