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iPhone+OpenAL入門 - Yusk's UseCase
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最近作ったアプリで、独自ピッカーを動かす際に効果音を鳴らそうと思って、AVFoundationで実装したとこ... 最近作ったアプリで、独自ピッカーを動かす際に効果音を鳴らそうと思って、AVFoundationで実装したところ、ピッカーをゆっくり動かす分には問題ないのだが、少しでも速く動かすと、再生遅延が起こって音飛びが発生し、最悪の場合再生されなくなってしまった。 そこで、遅延が少ないらしいOpenALで実装してみたので、そのときの手順をまとめてみる。 フレームワーク追加 AudioToolbox.framework OpenAL.framework インポート #import <OpenAL/al.h> #import <OpenAL/alc.h> #import <AudioToolbox/AudioToolbox.h> デバイス取得・コンテキストの生成と登録 ALCdevice *device = alcOpenDevice(NULL); if (device) { ALCcontext *co