エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
iPhone がガラケーに追いつく日を待っている話 - ゲームキャスト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
iPhone がガラケーに追いつく日を待っている話 - ゲームキャスト
携帯でゲームするということに最もはまっていたのはいつか、と言われるとガラケー時代だ。 ガラケーの名... 携帯でゲームするということに最もはまっていたのはいつか、と言われるとガラケー時代だ。 ガラケーの名のとおり、日本だけで栄えたケータイ文化はコンテンツも日本に特化したものを豊富に蓄積した。 邦楽で買えないものはガラケーにはないし、テレビも見れるし、とにかくコンテンツは消費しきれないぐらいあった。 もちろん、ゲームもそうだ。 ガラケーのゲームは質量共に群を抜いているし、それは今でも変わらない。 iPhone のことばかり書いているので、たまには時代の先を行き過ぎていたガラケーのすばらしさをここで語ろうと思う。 言いたいままに書いているのでいつも以上に見づらいのはご容赦を。 ガラケーは時代を先取りしたスーパーマシンだった。 iPhone の出現まで、欧米の携帯は単なる電話+メール装置だった。 ゲームが出来るだけのパワーもないし、例外をのぞいて機能も簡素なもの。 その前まで日本の携帯はゲームも出来