エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
楕円ピストンの衝撃! ホンダ「NR」は成功だったのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楕円ピストンの衝撃! ホンダ「NR」は成功だったのか?
RC213-VSが発売されるまで、ホンダ二輪史上販売最高額520万円を記録していた「NR」は、画期的なシステム... RC213-VSが発売されるまで、ホンダ二輪史上販売最高額520万円を記録していた「NR」は、画期的なシステムを多く採用したモデルです。 カーボンにチタン、マグネシウムなど高級素材を惜しみなく使用した「NR」とは? ホンダの「NR」は、市販車として世界初の楕円ピストン・エンジンを搭載し、カーボンファイバーやチタン、マグネシウムなど軽量素材と、ホンダの最先端技術を結集した次世代ロードスポーツバイクとして1992年に市場に投入されました。 「ホンダNR」 NRは、1978年の世界選手権ロードレースに楕円ピストン技術を採用したレースマシンNR500で挑戦を開始し、レースで蓄積した技術をもとに開発され、従来の大型バイクとは異なった独創的な考えを持つスポーツバイクとして誕生しました。 搭載されたエンジンは、楕円ピストン採用の水冷・4サイクル・V型4気筒で1気筒あたり吸気と排気バルブを各4本、計8バル