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大量の不満投稿から作成した不満カテゴリーの辞書データを無償提供開始テキストのカテゴリー分類に特化した容易な機械学習が可能に
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大量の不満投稿から作成した不満カテゴリーの辞書データを無償提供開始テキストのカテゴリー分類に特化した容易な機械学習が可能に
大量の不満投稿から作成した不満カテゴリーの辞書データを無償提供開始 テキストのカテゴリー分類に特化... 大量の不満投稿から作成した不満カテゴリーの辞書データを無償提供開始 テキストのカテゴリー分類に特化した容易な機械学習が可能に 株式会社不満買取センター(FKC、代表取締役社長:武石直人、東京都新宿区)と大学共同利用機関法人 情報・システム研究機構 国立情報学研究所(NII、所長:喜連川 優、東京都千代田区)とは研究コミュニティーへの研究用データの提供で新たに提携(*1)し、NIIは2月27日より、FKCが運営するサービス「不満買取センター」(*2)に投稿された「不満」から作成された「不満カテゴリ辞書データ」の研究コミュニティーへの無償提供を始めました。FKCとNIIは昨年5月から、「不満買取センター」で買い取られた「不満」の投稿と投稿者のデータからなる「不満調査データ」の提供でも提携しており、「不満カテゴリ辞書データ」の提供はこれに続くものとなります。 今回提供するデータは、平成27年(2