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ニーズをウォンツに変える!シーズ、ベネフィット、デマンドの違い | はじめてのコピーライティング
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ニーズをウォンツに変える!シーズ、ベネフィット、デマンドの違い | はじめてのコピーライティング
こんにちは。 はじめてのコピーライティング 小比井 雷太です。 さて、マーケット用語で出てくるニー... こんにちは。 はじめてのコピーライティング 小比井 雷太です。 さて、マーケット用語で出てくるニーズとウォンツですが、この二つは似ているようで大きく違います。実は、ニーズをウォンツに変えると物が売れるようになるのです。 このニーズをウォンツに変えていくのに必要な考え方がシーズ、ベネフィット、デマンド。この3つを駆使すれば、ニーズをウォンツに変えることができるのです。コピーライティングは、出来上がった製品と市場にいる消費者を結び付ける仕事。 だから、このニーズをウォンツに変えることがコピーライティングの使命。その使命を果たすために、ニーズをウォンツに変える方法をお話ししましょう。 企業がいくらすばらしい商品を開発しても、売れなければ全く意味がありません。こんなにいい商品があるのに、という言葉は企業側の人間からよく聞く言葉。ここに、ニーズをウォンツに変える意義があります。 開発者や販売者と消費