エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
部下の話は中断しなさい! [コーチング] All About
「相手の話は中断してはいけない」。コミュニケーション研修などでよく伝えられる聴き方です。しかし、... 「相手の話は中断してはいけない」。コミュニケーション研修などでよく伝えられる聴き方です。しかし、相手の話を本当に聴くためには、相手の話をむしろ中断したほうがいいのです。「相手の話を中断しなさい!」。中断することの意味、そのコツをお伝えします。 《CONTENTS》●「部下の話は中断してはいけない!」って、本当?(1P目)●黙っているから相手の話を聴いているとは限らない(1P目)●相手も「話を止めてほしい」と思っている(2P目)●中断するから相手の話を最後まで聴ける(2P目) 「部下の話は中断してはいけない!」って本当? 「これからは部下の話を最後まで聴きます」 コーチング・ワークショップに参加した管理職の多くが口にされる言葉です。 部下との話し合いにおいて、ほとんどの管理職が一方的に話をしています。上司が話している時間と部下が話している時間の割合は、おそらく8:2もしくは7:3ぐらいでしょ
2006/03/29 リンク