エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイクルロード 〜自転車への道/自転車の実用性と性能の追求| スポーツバイク: 実用車: イノベーション: OregonManifest: ユーティリティーバイク:
単位人口当たりの自転車所有率は日本の3分の2ほどに過ぎませんが、なにしろ人口が3億以上ですから、... 単位人口当たりの自転車所有率は日本の3分の2ほどに過ぎませんが、なにしろ人口が3億以上ですから、8千6百万台とされる日本の自転車の台数を大きく上回る数の自転車が所有されていることになります。クルマ社会の印象のあるアメリカですが、意外に多くの自転車があるわけです。 しかし、統計によればアメリカ国民の移動における自転車の占める割合はきわめて小さく、多くはスポーツやレクリエーションとして使われているものと思われます。都市によっては、通勤などに使う人が増えているところもありますが、全体から見ると、その割合は、ごく小さなものに過ぎません。 最近は、アメリカでも自転車が見直されてきていますが、日常的な移動に使っている人は、まだごく一部に限られているということになります。1億4千万台もの自転車があるのに、多くは週末のスポーツやレクリエーションとして使われるだけで、ふだんはあまり活用されていないと推測され



2011/11/25 リンク