エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイクルロード 〜自転車への道/停滞から進化への転換の契機| フレーム: カーボン: デザイン: 金属パイプ: ダイヤモンドフレーム:
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイクルロード 〜自転車への道/停滞から進化への転換の契機| フレーム: カーボン: デザイン: 金属パイプ: ダイヤモンドフレーム:
フレーム以外の要素、ハンドルやホイールの形状、タイヤの大きさの違いなどもありますが、なんと言って... フレーム以外の要素、ハンドルやホイールの形状、タイヤの大きさの違いなどもありますが、なんと言っても、フレームの形状によって印象が大きく左右されます。その自転車の性質や用途といった属性がフレームによって決まってくる場合も多いと思います。 フレームの形で多いのは、三角形が二つ合わさった菱形、いわゆるダイヤモンドフレームです。違う形のものもありますが、ロードバイクから実用車まで、多くの車種でダイヤモンドフレームが採用されています。よく見かける、ポピュラーな形です。JIS規格でも、ダイヤモンドフレームとそれ以外に分類されます。 自転車が今のように、基本的に前後で同じ大きさのタイヤを使う形になった19世紀以降、いろいろなフレームの形状が試行錯誤されてきました。その過程で、多くのものが淘汰されて消えて行き、最終的に残ったものがダイヤモンドフレームと言えるでしょう。それくらいリーズナブルな形であることに

