エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ、読み手をひとりに絞るのか?
メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2013年12月19日)より 文/インタビュー:エン... メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2013年12月19日)より 文/インタビュー:エンパシーライティング・コーチ 平出ももこ @@@ エンパシーライティングの講座中に 受講生さんから、よくいただく質問 『なぜエンパシーチャート(文章)を書くときに読み手をひとりに絞るのか?』 その理解につながるコラムが、日経新聞 10 月 13 日の春秋にありました! セールスレターなどでは、特に 多くの人に想いを伝えたいという気持ちが、 対象を、ひとりに絞ることに、 抵抗を感じさせるのかな、と思います。 この日の春秋は、 江戸時代の公文書についてのコラムでした。 その中に、江戸中期の御家人で、 三味線の名人でもあった武太夫の、 演奏の心得の歌が掲載されています。 『大勢の中でひとりを目当てとし、残る人をば皆すてにせよ』 コラムの中でも、 『大勢のうちの、ひとりだけに向けてと、いうのは演

