エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)技術」って、何?!第2回~「SKYACTIV-G」編 | MAZDA BLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)技術」って、何?!第2回~「SKYACTIV-G」編 | MAZDA BLOG
マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)技術」って、何?!第2回~「SKYACTIV-G」編 マツダ... マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)技術」って、何?!第2回~「SKYACTIV-G」編 マツダの新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)技術」! 最近よく耳にするけど、イマイチ分からない・・・。 そんな方にSKYACTIV技術の秘密をわかりやすくご紹介する連載企画「SKYACTIV(スカイアクティブ)技術って、何?!」。前回のビジョン編に引き続き、ガソリンエンジンの「SKYACTIV-G」についてご紹介したいと思います! 突然ですが、エンジンの性能を表現する「馬力」。1馬力ってどれくらいの力か、ご存知ですか?! 1馬力というのは、1頭の馬が出せる最高出力ではなく、「75kgのものを1秒間で1メートル持ち上げる出力(仕事率)」のことを言います。これからエンジンの話が始まりますが難しそうだと思わずに、自分は日常生活でどれくらいの力を出してるんだろうかとか考えながら