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リピート率20%向上、LTV最大化に貢献。ホワイトプラス社のtrocco®導入事例 | trocco®(トロッコ)
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自宅にいたままクリーニングに出せるネット宅配クリーニング「Lenet(リネット)」を運営している株式会... 自宅にいたままクリーニングに出せるネット宅配クリーニング「Lenet(リネット)」を運営している株式会社ホワイトプラス。2019年10月より、分析基盤向けデータ統合サービス「trocco®(トロッコ)」の「Enterpriseプラン」をご活用いただいております。 事業の展開スピードが早いスタートアップ企業において、商品開発やマーケティングと比べて全社のデータ統合はどうしてもペンディングされがち。今回お話を伺った株式会社ホワイトプラス様もサービス提供から10年の間、なかなか本格的なメスを入れることができませんでした。 「LTV最大化」という目的のため、同社がどのような施策を行い、事業成果につなげることができたのか。同社取締役CTOの森谷 光雄氏にお話を伺いました。