エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
つくばエクスプレス(TX)の定期券が高い=割引率が低すぎの話(JRとの比較あり)。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
つくばエクスプレス(TX)の定期券が高い=割引率が低すぎの話(JRとの比較あり)。
千葉県に南流山という駅があり、2005年8月に開業したつくばエクスプレス(以下「TX」と省略)とJR東日本... 千葉県に南流山という駅があり、2005年8月に開業したつくばエクスプレス(以下「TX」と省略)とJR東日本の2路線が利用できます。 TXもJR東日本も、どちらを使っても秋葉原まで他の鉄道を使わず(1社で)行くことができます。 TXであれば、南流山~秋葉原を乗り換えなし、最短乗車時間は23分。 JR東日本であれば、南流山~新松戸~(途中松戸で快速に乗り換え)日暮里~秋葉原を乗換え3回、最短乗車時間は35分。実際は乗り換えで+15分ぐらいかかるんでしょうけど。 乗車賃はTXだと距離は短いけど片道550円、JRだと遠回りでも450円です。 第3セクターの新線(TX)が割高なのはしかたないかもしれません。 で、本題。 大学生の子供を持つ南流山の知人が、TXのおかげて便利になったと言っていたけれど、ご子息(大学生)の通学定期の料金表を見てJRで通学しろと言ったそうでwww。 見ると乗車賃も高いが定期