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[レポート] ゲームのバックエンドを支えるスケーラブルかつ柔軟な AWS でのインフラ構築 #AWSSummit | DevelopersIO
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[レポート] ゲームのバックエンドを支えるスケーラブルかつ柔軟な AWS でのインフラ構築 #AWSSummit | DevelopersIO
5/30 から 6/1 まで、 AWS Summit Tokyo 2018 が東京・品川で開催されました。こちらで講演されたセッシ... 5/30 から 6/1 まで、 AWS Summit Tokyo 2018 が東京・品川で開催されました。こちらで講演されたセッション「ゲームのバックエンドを支えるスケーラブルかつ柔軟な AWS でのインフラ構築」を聴講しましたのでレポートします。 今回のAWS Summitでは全セッションにて撮影が禁止されておりました。資料は後ほど公開されるとは思いますが、いまのところは文字だけのご報告となります。 概要 近年、ゲーム市場において PC、モバイル、コンソールと多様化しており、ゲームのネットワーク接続が当たり前になってきています。本セッションでは、ゲームのバックエンドで高トラフィックなインフラを AWS 上で、どのように構築し運用するか、またゲームの分析基盤などの構築について事例を交えてご紹介します。 スピーカ 森 祐孝 アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社 技術統括本部 ソリュー