エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
キャリアコンサルティングの基本「クライエント中心アプローチ」とは | DevelopersIO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キャリアコンサルティングの基本「クライエント中心アプローチ」とは | DevelopersIO
こんにちは。エンプロイーサクセス部の徳山です。 昨年、キャリアコンサルタントの資格を取得したのです... こんにちは。エンプロイーサクセス部の徳山です。 昨年、キャリアコンサルタントの資格を取得したのですが、出産・育児に追われている間にお勉強したことがぼちぼち記憶からサヨナラしてしまっていることに「おっと、このままではいかん」と思い、再度インプットするためにもキャリアコンサルティングに関わる理論や手法をブログで書いていこうと思い立ちました。 今回はキャリアコンサルティングの基本中の基本だと個人的に思っている「クライエント中心アプローチ」について書いていきます。 余談ですが、キャリアコンサルティング界隈ではクライアントではなく、クライエントという表現が主流だそうです。 IT技術の話ではないのですが、 キャリア理論や対話手法に興味のある方 1on1等メンバーとのコミュニケーションをとるうえお悩みを抱えていらっしゃる方 ちょっと息抜きにIT技術以外の話も読んでみるか!という方 がいらっしゃいましたら