エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
南海2000系 Bトレインショーティ 関西私鉄 - 京阪神急行B支線
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
南海2000系 Bトレインショーティ 関西私鉄 - 京阪神急行B支線
いつも当ブログを御贔屓いただきまして、誠にありがとうございます。 プロ野球セ・リーグでは絶不調だっ... いつも当ブログを御贔屓いただきまして、誠にありがとうございます。 プロ野球セ・リーグでは絶不調だった広島が知らない間にするすると上位へ上がってきております。やはり地力のあるチームは違うなあと思いつつ、関西チームの健闘も祈る日々でございます。 広島の本拠地はMazda Zoom-Zoom スタジアム広島。本日ご紹介するBトレインショーティーにも「Zoom」が関連致します。 南海電気鉄道 2000系 です。 南海高野線の山岳区間(橋本-極楽橋間)と平坦区間を一気通貫で運転できる、いわゆる「ズームカー」の新星として1990年に登場しました。 山岳区間の急カーブに対応できるよう、17m・2扉車という従来の仕様を踏襲しています。 一気に性能差の大きかった旧来の丸ズーム21000系、角ズーム22000系を置き換え、「大運転」と呼ばれる難波-極楽橋間の一気通貫運用に用いられました。 しかし、なんば-橋本