エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
お菓子業界のO2O×ソーシャルプロモーション事例まとめ8選
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お菓子業界のO2O×ソーシャルプロモーション事例まとめ8選
今回の記事では、より私たちに身近なお菓子業界を対象にして、ソーシャルメディアを活用したプロモーシ... 今回の記事では、より私たちに身近なお菓子業界を対象にして、ソーシャルメディアを活用したプロモーション施策についてご紹介したいと思います。 今、盛んに言われているO2Oとは、ネットでの好評価が店舗への集客や売上拡大に大きく貢献し、リアルの場を活性するための推進力になるという考えです。 お菓子業界も例にもれず、様々な企業が様々な方法でネットを活用し、自社商品の売上アップやブランド向上に努めています。 お菓子という身近な商品を例にとることで、私たちの生活にどのようなO2Oが浸透しているかが見ていきたいと思います。 お菓子業界の現状 国内市場での停滞が続き、PB商品の台頭で収益低下 近年の国内の菓子業界は頭打ち傾向にあります。業界全体の売上高は横ばいを続け、業績を大きく伸ばしている菓子メーカーも見当たりません。 菓子業界を取り囲む環境も年々厳しいものとなっています。 米国の金融危機に端を発した長引