サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
おみそ汁
ichihayakakeru.hatenadiary.com
いちはやカケルです。 グーグルアドセンスで収益の確認をしようとすると必ずRPM、CPC、CPMといった略語に遭遇します。 「意味不明だから収益だけ確認してまたブログ書こう」 今まではそうでした。 けどようやく重い腰を上げてこれらの略語の意味を調べたところ、収益の仕組みがよく分かるようになってきました。 今回の記事ではグーグルアドセンスのRPM、CPC、CPMについて解説したいと思います! RPM(Revenue Per Mille) RPMとはRevenue Per Mileの略語で「表示1000回あたりの収益」を表します。 グーグルアドセンスの収益を確認するためのホームページで出てくるページRPMとは、自分のサイトのページが1000回表示されたらいくらになるかを示す指標なのです。 このRPMが高ければ高いほど当然アドセンスから得られる収益をは高くなることになります。 仮にページRPMが2
私は完全にブログ初心者です。 ミクシー、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム一切やったことありません。 この記事も模索しながら手探りで書いています。 初心者の方ほど参考になると思います。 そんな私でもブログ開設後わずか12日間でグーグルアドセンスの審査に合格することができました。 今回は 「はてなブログでグーグルアドセンスの審査に12日間で合格する方法」 に特化した記事を書こうと思います。(あくまで私の場合です)。 申請までにしたこと ①はてなブログProへの登録 ②独自ドメイン取得・設定 ③6記事を書く ④グーグルアドセンスへの登録・審査待ち ⑤プライバシーポリシーの設置 ⑥Google Search Console への登録 ⑦Google Analytics への登録 2017年9月20日 ①についてはてなブログProでなければグーグルアドセンスの広告を掲載することができないの
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ichihayakakeru.hatenadiary.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く