エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カーソルの設定【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カーソルの設定【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]
この記事でのバージョン Unity 5.6.1f1 はじめに 今回はカーソルの設定方法についての記事です! なお、... この記事でのバージョン Unity 5.6.1f1 はじめに 今回はカーソルの設定方法についての記事です! なお、カーソルの設定は Unity4系ではScreen.lockCursorなど、Screenというクラスを使っていましたが、 Unity5系ではCursorというクラスを使うようになりました。 表示設定 まず、表示の設定です。これにはCursor.visibleを使います。 //カーソルを表示しない Cursor.visible = false; 上記のように設定すると、画面内に入ったカーソルが消えるようになります。 ビルドしたアプリでも同様です。 動作設定 次に動作の設定です。これにはCursor.lockStateを使います。 また、動作の設定には3種類があります。 1つ目のCursorLockMode.Noneは通常状態のカーソルの動きで、 他の動作設定にした後、元に戻す時に