サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
会話術
minorasu.basf.co.jp
よくある失敗例の1つが、「明確なビジョンをもたずに見切り発車してしまった」事例です。 例えば、生産している野菜を使った漬物を「周りの評判もいいから」とパッケージデザインや瓶詰加工などを外部業者に委託し、その商品を道の駅などのなじみの直売所に置いたとします。 しかし、このような場合、既存の商品に埋もれてしまい、期待していた売上にはるかに届かないことが往々にしてあります。 「誰をターゲットに、どのような商品を作り、どのように売るか」といった基本的なビジョンを持たず、ただ身近にあるものを加工し手近な場所で売っても成功するのは難しいでしょう。 新たなビジネスを始める際には、ビジネスモデル、つまり明確な経営方針を立てることが大切です。 まずは「商品にどのような特性を持たせるのか」を考える必要があります。さまざまなアイデアを出して、類似品と差別化でき、なおかつ購買意欲を刺激するコンセプトを決め、それを
スマート農業農機やドローンは不要!? 月額最低550円から手軽にできる『可変施肥』で収量15%アップを実現
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『minorasu(ミノラス) - 農業経営の課題を解決するメディア』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く