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アトリビューションとは?広告における必要性や成功事例を解説 | 株式会社THE MOLTS
アトリビューション(Attribution)とは、「間接効果」とも呼ばれ、ユーザーが最終的にコンバージョンに... アトリビューション(Attribution)とは、「間接効果」とも呼ばれ、ユーザーが最終的にコンバージョンに至るまでに、間接的に影響を与えた「流入チャネルごとの貢献度合い」を正しく測定するために用いられる分析方法です。 多くの場合、消費者は広告やメディアと接触し、即座に商品やサービスの購入に至る訳ではありません。ブランドや商品を認知し、時間をかけて情報を集めながら興味や関心を高め、最終的に購入という意思決定に至ります。 高単価商材になるほどこのプロセスは長期化する傾向にあり、消費者が自動車を購入するには3ヶ月の間に、約900回デジタルコンテンツ(メーカーサイトや比較サイト、Web広告等)と接触すると言われています。 スマートフォンが普及し情報が簡単に手に入る現代において、ユーザーが最終的に購入の意思決定をするまでのストーリーは複雑化し、一つの広告ではなく複数の広告が間接的に作用することが多
2021/04/04 リンク