エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【店主の裏話】家具屋、インテリアショップはお金がかかる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【店主の裏話】家具屋、インテリアショップはお金がかかる
まずスペースの確保が大変です。 大きな家具を展示するには大きな場所も必要です。 この時点で相当ハー... まずスペースの確保が大変です。 大きな家具を展示するには大きな場所も必要です。 この時点で相当ハードルが高いです。 栄えている街中で大きなスペースを持った店舗を開業するなんてことは大手資本を持った企業でないと難しいです。家賃が高すぎます。 小さなスペースの店舗なら個人レベルでも出来なくはないのですが、展示できる量に限界があるのでお店として魅力を出しづらいです。それ以前に個人レベルの店とハイレベルなメーカーとでは取引が難しいです。 結局は雑貨中心にならざるを得ないので経営が厳しくなってきます。 小さな雑貨中心のお店が各有名メーカーの正規店になれることが普通は無いです。 それをやれるコンサルがいたら可能かもしれませんが。(私はコンサルにお願いしていません。) 在庫金額が多くなる 展示するのも在庫を持つのも家具一つ数万~数十万円が普通なので予算がどれだけあっても足りません。時計や雑貨類でも最低数