エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Accessで更新履歴情報を保存(表示)する方法を教えてください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Accessで更新履歴情報を保存(表示)する方法を教えてください。
ご指名ありがとうございますm(_ _)m えぇ、前回(No.164850)の3番目の方法が良いとの事で・・・・ ま... ご指名ありがとうございますm(_ _)m えぇ、前回(No.164850)の3番目の方法が良いとの事で・・・・ まず、担当者の変更履歴用のテーブル(担当者履歴)、重要人物の変更履歴用のテーブル(重要人物履歴)を用意します。 テーブルの中身(フィールド)は、担当者情報・重要人物情報のテーブルをコピーして、それに変更日時フィールド(日付/時刻型)を加えたものとし、更新日時フィールドの規定値を「Now()」としてください。 もし、元のテーブルでオートナンバー型を使用している場合は履歴用テーブルでは数値型に変更してください。 次に前回記述したコードの内、strSQL=・・・以降の部分を変更します。 (担当者変更時) strSQL = "insert into 担当者履歴 select * FROM 担当者情報 " & _ "where 担当者ID = " & Me.担当者ID (重要人物変更時)