エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
普通二輪 センスある人はスイスイなの?
ANo.24です。 ANo.25さんの回答に関連させて頂きまして 少々、つっこんだ話を。 走行中の自動二輪はアク... ANo.24です。 ANo.25さんの回答に関連させて頂きまして 少々、つっこんだ話を。 走行中の自動二輪はアクセルを開けると安定し(ふらつきにくくなり) アクセルを閉じると不安定になります(ふらつきやすくなります)。 ですから一本橋などではアクセルを開けて安定させますが スピードが出すぎると時間がショートしてしまうので リアブレーキで速度を調節します。 この方が安定するんです。 カーブのときもアクセルを開けた方が安定します。 カーブは恐いのでスピードを下げるためアクセルを閉じたくなりますが そうするとバイクは不安定になり危険です。 ですから、カーブに入る前に十分減速し、カーブではデリケートにアクセルを開けます。 (急激に開けると後輪が滑り出しますよ。) 一本橋やスラロームを無事抜けると外周路に出ますが 外周路ではメリハリのある加速・減速が求められます。 (ノロノロ走っても減点されます。)