エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Photoshopの乗算・オーバーレイなどの違いは何ですか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Photoshopの乗算・オーバーレイなどの違いは何ですか?
通常:初期設定。重ねた画像はそのままの状態。 ディザ合成:半透明ピクセルの部分にノイズを加えたよう... 通常:初期設定。重ねた画像はそのままの状態。 ディザ合成:半透明ピクセルの部分にノイズを加えたような効果がでる。 乗算:下の画像の色情報に上のレイヤーの色が掛け合わさって暗くなる。 スクリーン:乗算の逆。明るさを強調するので、黒い部分は見えなくなる。光を強調したいときに。 オーバーレイ:重ねた色に応じて「乗算」と「スクリーン」を使い分ける。背景色の色相はそのまま、ハイライト部分は明るく、シャドウ部分は暗く。 ソフトライト:合成色に応じて明るくなったり暗くなったり。重ねた画像の色が50%グレーより明るい場合、背景も明るく、暗い場合は暗くなる。 ハードライト:ソフトライトの逆。オーバーレイと似てるけど、背景色の色相にも影響がある。 覆い焼きカラー:背景レイヤーの色相はそのまま、重ねた色を明るくして合成色に反映される。黒は意味ナシ。 焼き込みカラー:背景レイヤーの色相はそのまま、重ねた色を暗くし