エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大量返品=出版不況、とは限らない
伝左衛門 @yumiharizuki12 返品率が高いことを以て出版不況とする言説が多いが、そうとは限らない。店頭... 伝左衛門 @yumiharizuki12 返品率が高いことを以て出版不況とする言説が多いが、そうとは限らない。店頭に平積みにすることによって「売れてます」を演出する売り方が普及した結果、部数を作りすぎて返品が増えた可能性がある。もちろん返品は損失だが、その分価格を高く設定すればいいだけ。返品=不況、は業界のポーズ。 2014-03-19 10:08:51 伝左衛門 @yumiharizuki12 実際、部数を増やしても大したコスト増にはならない。私は長年紀要の編集を担当して業者と交渉してきたのでよくわかる。業者はページ数が増えると値上げを要求するが、部数増加を求めてもそれほど高くならない。出版業のコストの大半は編集代と営業代。 2014-03-19 10:17:05 伝左衛門 @yumiharizuki12 出版に限らずどの商売でも同じだろうが、ブームになっている時にチャンスを逃さずできる