エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[Unity]AndroidのStreamingAssetsにアクセスする
Android環境では、SteamingAssetsのパスがURIで表されます。 具体的には「jar:file://data/app/xxxxxxx/... Android環境では、SteamingAssetsのパスがURIで表されます。 具体的には「jar:file://data/app/xxxxxxx/base!.apk/assets/ファイル名」などになります。 UnityのAndroidってStreamingAssetsがURIになるの知らなかった。。ifディレクティブで書き分けないとか。 pic.twitter.com/aDnV66jFSZ — とりカシュ (@torikasyu) January 29, 2022 なので、他のプラットフォームのようにファイルシステムとしてFileクラスやStreamReaderクラスでアクセスすることはできず、UnityWebRequestなどを使うことになります。 そうすると他のプラットフォームやUnityEditorで動作しなくなるので、パスがURIかどうかをチェックして場合分けをしてみました。
2023/05/24 リンク