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面で見せると反応が変わる!
VMDコンンサルタントの藤井雅範です。 同質化ってよく言われますよね。 ファッションのお店でもそうです... VMDコンンサルタントの藤井雅範です。 同質化ってよく言われますよね。 ファッションのお店でもそうです。 一点一点の商品は、大して変わらない。 だから、お店の内装デザインで独自性をだそうとしたりする。 洋服のコーディネートの仕方で“らしさ”をだそうとしたりする。 使っているマネキンやボディを工夫したりしているところもあります。 アクセサリーは変化がわかりにくい しかしファッションのお店でも、小さなアクセサリーを扱うお店。 この場合はお洋服で表現する場合とは少し勝手が違います。 お洋服と違い扱っている一点一点が小さい。 少々のことでは、違いが表現しにくいですよね。 かといって、お店の内装デザインを変化させるのは決して簡単なことではありません。 大きな投資が必要です。 小さいので、コーディネートの仕方で“らしさ”を出してもそれが伝わりにくい。 面で見せてみよう! しかし、お店の前を歩いている人
2015/06/05 リンク