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静脈分野の情報化:第2回対談 セールスフォース代表取締役社長 宇陀栄次氏(1/7)| 環境・CSR・サステナビリティ戦略に役立つ情報サイト おしえて!アミタさん
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静脈分野の情報化:第2回対談 セールスフォース代表取締役社長 宇陀栄次氏(1/7)| 環境・CSR・サステナビリティ戦略に役立つ情報サイト おしえて!アミタさん
今日、環境とITの新たな関係性が盛んに取りざたされています。 IT業界の先端を担う株式会社セールスフォ... 今日、環境とITの新たな関係性が盛んに取りざたされています。 IT業界の先端を担う株式会社セールスフォース・ドットコム代表と環境系ビジネスのアミタエコブレーン株式会社代表が、クラウドコンピューティングによって広がる廃棄物管理の可能性について語り合いました。 今回はその対談を7回に分けて、お送りします。 情報化を促進する新たなビジネスモデルの創出が、静脈分野の最大の課題 藤原:アミタは、業歴はもう30年を超える企業になりました。その意味で決して新しい会社ではありません。弊社は再資源化事業が主たるビジネスです。世の中では一般にリサイクルビジネスといわれていますけれども。リサイクルといっても最近の「中古ブランド製品」の販売とかそういうのではなくて、生産分野でいわゆる廃棄されてしまうようなものをほかの製品の原材料とか燃料に変えるというビジネスです。 宇陀:すばらしいですね。そのビジネスは、これから