サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
おみそ汁
www.happystream.net
あまり聞きなれないと思いますが、「アクワイアード テイスト」という言葉があります。 英語で書くと「Acquired_taste」です。 最初は不快感を感じても、何回か口にするにしたがって「おいしさ」を感じ、クセになる味わいとでも言うのでしょうか。 コーヒー、ビール、ウイスキー、チーズ、納豆、コーラ、からし、燻製・・・ などなど数え上げればきりがないほどです。 「苦味」「酸味」「辛み」「臭み」という成分を持った食品の味覚を「アクワイアード テイスト」と言います。 ウイスキーを最初に飲んで「おいしい」と思った人は何人いるのでしょう。 多くの人は、最初「おいしくない」と思っても、しみじみじっくりウイスキーを飲むことのかっこよさ、大人の世界へステージアップに憧れて飲み続けていくうちにその味わいが好きになり、いつの間にかウイスキー通になっていったのではないでしょうか。 「アクワイアード テイスト」を
酒類、飲料、菓子、農水産物加工品など食品新商品企画開発のコンサルティング&プロデュース。差別化された独自性のある食品を生み出す開発プロセス(フロー、流れ)での新商品企画開発。四人のコンサルタントがそれぞれの経験と知識を生かして皆さんのビジネスの発展を支援します。 食品の場合、例えばパソコン、車のように事前に情報収集して他の商品と比較検討することはありません。 宣伝を見たり、店頭で商品を見て一瞬の判断で選択し、その理由も購入者自身さえ明確に意識していないのです。 でもその商品に関する何らかの要素が心を動かしていることは間違いありません。 その要素は色々ありますが、特に大きいものがその商品の持つ情報価値。 素材、製法だけでなく、ブランド名、パッケージデザイン、商品コピー、販売方法などの何んらかの情報に心を動かされた結果、「買ってみよう」と手にするのです。 お客様の心を動かす情報価値を
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『食品新製品・新商品開発&食品マーケティング|食品マーケティング&新製品・新商...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く