エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
真の有効回答を導き出す方法! 展示会のアンケート設計における重要な3つのポイント | ワンマーケティング株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
真の有効回答を導き出す方法! 展示会のアンケート設計における重要な3つのポイント | ワンマーケティング株式会社
BANT条件に沿ったアンケートを設計するときには合わせてぜひストーリーを意識してほしいです。営業トー... BANT条件に沿ったアンケートを設計するときには合わせてぜひストーリーを意識してほしいです。営業トークをイメージすればわかりやすいが、いきなり予算について聞かれるよりも、まずはなぜ必要なのかを理解し、その上で詳しい話を進める方が受け入れやすいでしょう。 同様にアンケートにも回答しやすい手順というものが存在します。 BANTに沿ったアンケート項目で言えば、N(必要性)→T(導入時期)→A(決裁権)→B(予算)という設計です。 POINT3 本音を引出すための表現を考慮する 来場者に「予算はいくらですか?」「あなたは決裁者ですか?」と聞いたところで、素直に答えてくれるケースはまずほとんどありません。 そもそも予算や、決裁権などは言いたくないものです。本音を引き出すためには、ちょっとした項目の表現の変化によってBANT条件を盛り込むようにしましょう。 それでは、3つのポイントを抑えた、あるイベン