サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
会話術
www.seostyle.net
SEO STYLE > コラム > アクセス解析 > サーチコンソール > 【必読!WEBマスターへの第一歩】GoogleSearchConsole(ウェブマスターツール)登録で行うべき3つのこと GoogleSearchConsoleの登録はしていますか?こんにちは。ディレクターのHです。最近は風邪をひいてしまい、咳がつらいです。 前回の記事(「【WordPressプラグイン大活用】絶対押さえておきたい内部SEOの3つのポイント」)から、GoogleSearchConsoleでのサイトマップ送信について予告しておりましたので、今回はこのテーマでお伝えいたします。 さてさて皆様、貴社のサイトはしっかりGoogleSearchConsoleに登録しておりますでしょうか?「SEOで狙ったキーワードで順位が上がらない」「いきなり順位が下がってしまった」というご相談を受ける弊社ですが、よくよくお話
みなさんグーグルアナリティクスの目標(コンバージョン)設定、していますよね? どのように設定していますか? 最も一般なのは「特定のページを表示した」ということを目標設定する方法です。 「商品購入」であれ「お問い合わせ」であれフォームを入力して「確認画面」「完了画面」と遷移するのはどんなサイトでも同じです。 ですので「完了画面」が表示された回数が目標を達成した回数とみなすことができますね。 ただ目標が「特定のページを表示した」でない場合もあります。 例えば「資料ダウンロードボタン」や「バナー広告」といった場合です。 こういった場合は目標設定を「特定のページを表示した」は設定出来ません。 そこで、そういった場合はボタンやバナー広告、外部リンクのクリック数等のユーザーが起こしたアクションを計測する設定を行わなければなりません。 今回はそのイベントを目標(コンバージョン)設定する方法を解説したいと
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『SEO対策ならSEO STYLE』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く