エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
検索順位とCTRを上げるタイトルタグとディスクリプションの書き方
ディスクリプションを見てサイトを判断するユーザーが3割 ディスクリプションが上位表示に対して与える... ディスクリプションを見てサイトを判断するユーザーが3割 ディスクリプションが上位表示に対して与える影響はほとんどありませんが、クリック率には影響を与えます。わたしたちが独自に行なった調査でも、検索結果画面からクリックするサイトを選ぶ際に約3割のユーザーがディスクリプションを重視すると回答しました。 参考:インターネットユーザーの検索行動調査 タイトルを重視するユーザーが約40%、ディスクリプションを重視するユーザーと合わせて70%にのぼります。検索キーワードを含み、かつ訴求力も高いタイトル・ディスクリプションを作ることの重要性が伺えます。 タイトル・ディスクリプションの文字数は? 現在の検索結果画面で表示されるタイトル文字数の目安は以下です。 Google→全角約28文字 Yahoo!→全角約35文字 以前はGoogleも最大で32文字ほど表示されていたのですが、2014年3月の検索結果画
2015/05/26 リンク