エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「広告」の本質-「市場」における「非=市場的なるもの」-: Kagoshima University Repository
現代社会・文化において「広告」が,大きな意義を持っていることを否定するひとはすくないだろう。たし... 現代社会・文化において「広告」が,大きな意義を持っていることを否定するひとはすくないだろう。たしかに,広告をめぐる研究・調査・議論はすくな くない。しかし,そもそも「広告」とは何なのか。それは,市場システムといかなる関係があるのか。なぜ「広告」は存在するのかについては,あまり考究されているとはいえない。本稿は,現代においてあまりに「見慣れた」ものになってしまった広告を,見慣れない・不思議なものとしてみることをめざす。 導きの糸はコースによる「企業」論である。コースが企業をみた視点と同様に,われわれも広告を,市場社会における一種の「鬼っ子」としてみる。広告の本質とは何か?。この問に対する我々の回答は,「広告とは,情報譲渡のパラドックスに対する既成事実的クリアである」というものである。
2012/07/12 リンク