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3分でわかる、日本IBMの2014年ソフトウェア戦略 | IT Leaders
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3分でわかる、日本IBMの2014年ソフトウェア戦略 | IT Leaders
IBMは2014年2月4日、2014年のソフトウェア事業戦略を発表した。過去数年間にわたり取り組んできた、ソー... IBMは2014年2月4日、2014年のソフトウェア事業戦略を発表した。過去数年間にわたり取り組んできた、ソーシャルビジネスやモバイルファーストといったテーマに継続的に注力する。 「ソフトウェア事業の全リソースをSMACSに投入する」。日本IBMが2014年2月4日に開催したソフトウェア事業の戦略説明会、ソフトウェア事業本部長を務めるヴィヴェク・マハジャンはこう意気込んだ。 SMACSは、「ソーシャルビジネス(Social Business)」「モバイルファースト(MobileFirst)」「アナリティクス&ビッグデータ(Analytics/Big Data)」「クラウド(Cloud)」「セキュリティ(Security)」の頭文字をとった略語。 いずれもここ2~3年、IBMが注力してきたテーマで、特に目新しい印象はない。むしろ、今回の発表では、これまでの路線を踏襲し、継続的に注力していくこ