エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント181件
- 注目コメント
- 新着コメント
sergejO
一点。広告主の方を向いている番組に視聴者が文句いうのは当たり前で、大衆感覚云々ではないでしょう。消費者が、生産者に気を使うのは変でしょう。←別に買い手が、買い物で大きな態度に出ていいということではなく
shields-pikes
ほぼ全国民が受信しうるプッシュ型媒体としてのテレビは当面必要。他メディアが細分化するほど、その役割は重要になる(地デジ化は逆行してるけど)。ニュース速報を流せる媒体が他にあればいいんだが。携帯メール?
yoshiyoc
この番組を見たが、テレビの構造的な問題(ネットにもあるが)には目を向けず、番組内容・質についての表面・抽象的な議論だった。なぜ、視聴者に本質を伝えないのか?伝えないから、テビレ離れではないのか。
suzu_hiro_8823
『視聴者、制作者、ゲストを問わず、私が思った以上に、50代以上の参加者がネットの基礎知識をもっていないことに愕然とした。』ここだけですでに結論が出てるような気がしたと思ったらそのとおりだったorz
arakan
番組見た。番組制作者は立場もあって、総じて保守的で現状維持を第一とする発言に終始していた。夏野氏が言うようにネットをどう活用するかという“攻め”の姿勢が見られなかったことに、テレビ界の閉塞感を覚える。
Luigitefu
"高齢化が進むのでますますネットを使えない人が増える" いや、その理屈はおかしいwww/ただ、完全オンデマンドは簡単じゃないと思うけど。生だから見る、とかこの時間帯だから見るって番組がある人もいるだろう。
ripple_zzz
”「あまりの認識不足に悲しい気持ちに」” ははは、こっちのセリフだ。これがニコ動黒字担当のレベルかい。 追記:「私が思った以上に若者がネットの基礎知識を持っていない」って、いつか言うよこの人(笑)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2009/04/09 リンク