エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネスQ&A|J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスQ&A|J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト]
従業員のマネジメント Q143.客先常駐従業員とのコミュニケーションを密にする方法はありませんか? ソフ... 従業員のマネジメント Q143.客先常駐従業員とのコミュニケーションを密にする方法はありませんか? ソフトウェア受託開発の会社を経営しています。ほとんどの従業員が業務委託で顧客先に常駐しており、従業員とのコニュニケーション不足により会社への帰属意識が薄くなり、なかなか会社を盛り上げていこうという雰囲気が出ません。どのようにすれば会社を盛り上げることができるでしょうか? A.社員の心情の把握、キャリアプランの提示、社内情報の積極的な開示、常駐形態の見直し、評価の透明性の確保などを通じ、常駐先社員のモチベーションを維持することが重要です。優秀な人材の流出を防ぎ、モチベーションを向上させることが、競争力強化につながります。 ソフトウェア業界において客先への社員の常駐は当たり前のようになっていますが、それにより社員の会社への帰属意識が低くなり、退職に至るケースが見受けられます。 せっかく優秀な人材